Ryuto_Ftm_Blog

スナフキンのような人生

④タイMTF手術 ガモンクリニック 24時間付き添いVIPプラン (入院生活編) / Y様

どうもーーー!!

 


日焼けしたいのに、

曇りが続いてて悲しい隆飛です🥺

最近は日本の方が気温高いw

 

 


今回は④入院生活編です🏥

※時差投稿すみません🙇🏾‍♂️

 

 

 

 


K様とのまったり入院生活☺️

f:id:Ryut04:20230921174735j:image

 

 

基本、ガモンのテレビに内蔵されてる

映像を流しながらまったりお話ししてます

f:id:Ryut04:20230921182103j:image

 

 

 


屋台映像みたりー

f:id:Ryut04:20230921174758j:image


トトロみたりー

f:id:Ryut04:20230921174813j:image


術後二日目(9/18)に点滴が外れ、

16時頃から歩行練習しましたよー🚶‍♀️

f:id:Ryut04:20230921174859j:image

 

 

身体はまだ真っ直ぐにできないみたいで、

ゆっくりゆっくり部屋の中を歩きました☺️

その後、歯磨きと洗顔も🪥

 

 

 

そして本日の夕飯はミネストローネ🍲

f:id:Ryut04:20230921174917j:image

これめっちゃ具沢山でおすすめだそう😋

 

 

 

 


🥣今後の食事の流れはこんな感じです🥣

 

☟☟☟☟

 

術後1ヶ月後に、おかゆ、ラーメン、パンケーキが食べられる。硬い米系は不可(米系は胃と腸を圧迫するからダメ)

※食事だけは本当気をつけてください🥺‼️

 

 

 

🏥そして、入院中の流れです🏥

 

☟☟☟☟

 

6時半頃 血圧

8時半頃 朝食、薬

9時頃 シャワー、消毒

11時半頃 昼食、薬

12時頃 血圧

15時頃 歩行練習

(術後4日目からは各自由に)

16時半頃 夕食、薬

17時頃 消毒

21時頃 血圧

※時間は日によって若干異なります

※二日おきにガモン先生が術後経過見にきます

 


術後3日目(9/19)

歩行練習後に立ちくらみがあり、

お休みされてました。

ポカリで回復しましたが、

夕食もあまり食べれなかったそう🥺

 


術後4日目(9/20)

昨日から寝てると頭痛がするとのこと。

起き上がっているのが楽みたいです🙏🏾

血流の関係なのかもしれないですね。。

でも、頭痛意外は元気元気‼️

 


本当、手術したとは思えない😳

f:id:Ryut04:20230921175100j:image

普通に歩行されてて、びっくりでした🌞

ショッピング行くかのように軽やかw

 


しかもご飯のスープに飽きて、

バーガーキング食べたいそうで笑

食欲も復活です!!👑

 


そして今日は魚捌いてるテレビ映像📺w

f:id:Ryut04:20230921175204j:image

これ結構見入っちゃうですよね👀

 

 

 

そしてなんとーーー!!

術後にナースからの贈り物が🎁

f:id:Ryut04:20230921175217j:image

こういうサプライズ嬉しいですよね☺️

 

 

 

術後5日目(9/21)

今日もYさんは超元気☺️

頭痛も治ったそうで🙆🏾‍♂️

f:id:Ryut04:20230921175240j:image

お部屋入ったらアイロンしながらテレビ見てて、すごい可愛かったー😍‼️

 


そしてそして今日のお昼はジュースもついてきて、退院まであと少しだーい😆

f:id:Ryut04:20230921175435j:image

 

 


はい!恒例の本日のほっこり映像タイム

f:id:Ryut04:20230921175501j:image

今日は肉🍖w

料理系でしたー🍳

 

 

 

そして、気づいたらYさん、

お昼寝タイム突入しておりました😴💤

f:id:Ryut04:20230921175556j:image

 

 

 

 

 

ここから新たな試練が始まります🫨

その名は『ダイレーション』

オブラートには包みません。

素直にめちゃくちゃ痛いそうです😓

 

 

 

 


🗓️退院後のスケジュール🗓️

☟☟☟☟

9/22 13時頃 退院

9/23 ダイレーション開始

※10am/3pm

9/25 尿カテーテル抜去予定

 

 

 

 

 

 

Yさん、一緒に戦いましょう🫱🏼‍🫲🏾

 

 

 

次回はYさん、⑤退院、ホテル生活編です!

 

 

 

 


Yさん、ダイレーション戦いましょう💪🏾

宜しければ、ポチッとお願いします🙇🏾‍♂️

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

 

Twitterもやっております!

フォローよろしくお願いします🙏🏾

https://twitter.com/04RM