Ryuto_Ftm_Blog

スナフキンのような人生

⑤タイFTM手術 ガモンホスピタル(術後編)/K様

どうもーー!

中学生の時友達にお前ってさ、

唐揚げに似てるねって言われた隆飛です🌞

 

 

 

今回は⑤術後編です👨🏾‍⚕️

本日もリアルな時系列でお届けしております💁🏾‍♂️

 

 

 

 

7時半 朝食

やっと念願の朝食!

K様、めちゃくちゃお腹すいてたそうで😂w

でも手術後なのでお粥で我慢です🥣

f:id:Ryut04:20230413014142j:image術後+身体を動かしていなかった分、

起き上がるのがだいぶ痛そうで辛そうでした😢

身体、硬直してるー!!って言ってました。


でも、手術したと思えないくらい、

本当元気ー笑

 


食事後、薬が出されます!

(飲み薬&噛み薬)

f:id:Ryut04:20230414202350j:image
f:id:Ryut04:20230414202400j:image

 

 

 


9時 血圧、検温

体も綺麗に拭いてピッカピカ!

f:id:Ryut04:20230413014519j:image

 

 

 


9時半 傷口消毒
K様が一番やりたくないって言ってました。。

f:id:Ryut04:20230413014633j:image

でも、小学生の時に怪我をして、

保健室の先生に消毒された時の方がもっと痛かったので大丈夫です!

 

 

 


10時15分 診察

胸オペをしてくれたガモン先生の診察

f:id:Ryut04:20230413014925j:image

安定の最速診察(1分もかかっておりませんw)

なぜか続々ナースが入ってきて、K様5人くらいに囲まれてましたw

 

 

 


10時半 明日の食事選択

カツカレーが良かったらしいですが、

刺激があるからNG🙅🏾‍♂️でてました!

泣く泣く、カツ系にしてました笑

ちなみに夜は親子丼チョイスしたみたいです!

食欲旺盛!!本当元気すぎる😂

 

 

 


10時50分 診察

内摘をしてくれたアピシャット先生の診察

f:id:Ryut04:20230413015055j:image

K様、英語が堪能でめちゃくちゃ会話してました😳

留学経験者さすがです!

 

今日、膣のドレーンと尿カテーテルが外れるみそうです!良かったー🙆🏾‍♂️

※尿カテーテルと膣のドレーンが外れたら、

歩行可能になるので、歩行練習へと進めます🚶‍♂️

 

 

 


10時55分 痛み止め

点滴の管から注入します!

 

立て続けに看護師が部屋に入ってくるので、

なかなか眠りにつくの大変そうです😅

 

 

 


11時半 お昼ご飯

マカロニと味噌汁

組み合わせが絶妙w

f:id:Ryut04:20230413015310j:image

 

 

 

 

僕がお昼ご飯から戻ってきたら、

ご飯を食べて落ち着いたようで、

ゆっくり眠りにつかれましたー😴

起こさないように🤫

f:id:Ryut04:20230413015453j:image

※メガネの髭おじさんとメガネの髭おじさんT笑

 

 

 

 

15時10分 点滴、ドレーン、尿カテーテル除去

取れました😊はやーい!!

これから看護師さん曰く、アルク!(歩く)

歩行練習開始です🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️

f:id:Ryut04:20230413015615j:image

やはり傷口が痛むそうで、前傾姿勢がちょうどいいそうです👍🏾

 

 

 


冷静に見て思ったんですが、ドレーン入れが斬新😂 

トータルのコーデが凄いことになってるw

f:id:Ryut04:20230413020438j:image

久しぶりに起き上がって歩いたので、

だいぶお疲れのよう。

ゆっくり休んでくださいねzzz

 

 

 

 

⑥次回は入院期間編です👉🏾👉🏾👉🏾

 

 

 

 

良かったらしいポチッとお願いします🙇🏾‍♂️

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村