Ryuto_Ftm_Blog

スナフキンのような人生

② タイFTM手術 ヤンヒー病院 24時間付き添いVIPプラン(入院編) / Z様

どうもー!!

 

タイ生活2日目、隆飛です🧔🏾‍♀️🇹🇭

※時差投稿申し訳ございません

 

 

 

 

今回は入院編🏥
時系列で纏めております!!

総合病院の凄さを感じてくださいw

 

 

 

 

 

本日は入院の為、8時にホテル集合し、

アイナさん(現地スタッフ)の車でヤンヒーに向かいます🏥🚘

 

 

 

 

 

ヤンヒー到着(9時)

(皆さんこの時間覚えといてね!)

だいぶ渋滞してましたーー。。

 

 

 

 

 

入院手続き(※ここから長い1日始まるよw)

パスポートと診断書提出

10分くらいでサクサクとお支払いし終了!

 

 

 

 

 

PCR検査の手続き(9時35分)

PCRの検査は秒で終わったのに、PCRをする検査手続きになんと約30分😲

 

 

 

 

 

精神科医診察(10時)

待ってる間に、問診票にいろいろ記入します!

絵を描くテストもします📝可愛いなこの絵w

 

 

 

 

 

精神科診察1人目の医師(10時25分)

幼い時どうだった?

おままごとするなら何役?

などいろいろ聞かれます!(10分くらいで終了)

 

 

 

 

 

待ちの時間に、血圧と体重測ります⚖️

 

 

 

 

 

1人目の先生終わって、

2人目の先生始まるまでに、1時間も待ったおw

長えー😱w 

 

 

 

 

 

精神科診察2人目の医師(11時20分)

子供の頃どったった?

性別に対する違和感など

似たような質問されまーす!

もはや僕が代わりに答えられそうでしたw

 

なんか、昔は髪型どうでしたか?

ってよく聞かれますね

 

そこ大事なのかな。。。

僕はロン毛貫いてたからなー🤷🏾‍♂️w

 

 

あとは別の看護師さんに、

アレルギーや持病、過去の手術歴、飲んでる薬など問診されまくって終了🙆🏾‍♂️

 

そんで待たされるーーー🥱

ほんと耐久戦ですこれw

 

 

 

 

 

産婦人科診断(12時) 

まずは血圧ーーー

その後、手術担当医との診察です!

 

 

 

 

 

子宮の担当医(ブンチャイ先生)の診察 (12時15分)

分娩台に座り膣の中も確認します。

(これほんとイヤですよね。。。😭)

 

手術内容と術後について説明されます

〜会話内容〜

・運転は1ヶ月控えて

・筋トレは2ヶ月控えて

・5kg以上の重たいものは持たないように

同意書にサインをして会計をして終了(13時)

 

内摘出手術をする方、必ずお読みください!!

”術前のホルモン注射について、

最終のホルモン投与は、2〜3週間内でお願いします。

 

それよりも前の投与は、

手術日に生理が来てしまう可能性がございますので、お控えください。

※手術当時に生理になってしまうと、

出血等の関係で手術が出来かねることもこざいます”

 

 

 

 

 

本日は胸の担当医(チョクチャイ先生)がお休みのため、

本日は同意書のサインのみ✍🏾術前に診察をするとの事。

 

 

 

 

 

サインを書いて終了なのですが、サインを書くまでに30分も待ちました😂

一枚だけなのにー笑

最終を確認して、会計して終了!!(13時50分)

 

 

 

 

 

お腹すいたよーーー!!今からお昼ご飯よー🍚

僕は大好きなレッグトムヤム(激辛ヌードル的な)
Z君はタイの匂いが料理苦手で嫌そうでしたが、ガパオ食べて克服してました😋
よかったーーー!!

 

 

 

 

お腹いっぱいになって、部屋戻ったら血圧検査😂

何回測るのよw

 

 

 

 

 

麻酔科の先生と診断(14時半)

手術の説明を丁寧にしてくれます!!

病室でやったんだけど、説教にしか見えなくて密かに笑ってましたW

みんな直立しててジワりましたw

 

〜会話内容〜

・12時半お部屋出発 手術室へ

・明日の手術時間は上下合わせて約5時間💉

・術後回復室に最低1時間

※回復室にいる時間は人によって変わります

 

・24時から断食

・手術前に剃毛、浣腸

・酸素マスクをつけ、腕の点滴から麻酔を入れる など

 

 

 

 

 

採血(14時)

突然ナースが「あっ!失敗した」って😂

ねぇwゆるいのよ!Z君かなり痛そうでした😅

 

 

 

 

 

逆の手に変更し成功👍

くまさんシールでマイペンライ🧸

 

 

 

 

 

待ち時間のながーい入院までの道のりでした笑

総合病院完全になめておりました!さすがっす!

本日の手続きこれにて『完』(※9時〜15時 約6時間)

 

 

 

 

 

余談でちょっと面白かった事件w

僕がコーヒーを買って帰ってきたら、その間にご飯出てきたらしい笑

15時半くらいだったので、昼食か?夜食か?って話てて、

さっき食べたばっかだけど、申し訳ないからって少し食べてました!

優しい。。。

 

 

 

 

 

夕飯にしてもちょっと早いけどまさかねーーって

 

 

 

 

 

そこから1時間後、今度は夕食きたー😂

スパン早すぎて爆笑🤣

食えないよねーそりゃ笑

優しいZ君、これにはもうギブアップしてましたw

量が半端ないのよ!!胃袋詰め笑

超余談、失礼いたしました。

 

 

 

 

 

明日の早朝から手術のための準備が始まるとのことで、

本日は病室にお泊まりいたします😴

病室内はこんな感じ!!広くてきれいです🤩

 

 

 

 

 

それでは次の投稿をお楽しみに✨

 

 

 

 

 

次回はZ君、手術編です!

明日はいよいよ手術です👨🏾‍⚕️

無事に終われるよう願ってます🙏🏾

 

 

 

 

 

Z君!頑張れ!!
宜しければポチッとお願いします🙇🏾‍♂️

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

 

 

Twitterもやっております!

フォローよろしくお願いします🙏🏾

https://twitter.com/04RM