Ryuto_Ftm_Blog

スナフキンのような人生

⑦タイFTM手術 ガモンホスピタル(観光編)/K様

どうもー!!

某女子体育大に通ってたので、

授業でレオタードを着てた隆飛です💃

 

 

 

本日は⑦観光編🇹🇭

※本文中にでてくるBTSとはバンコクスカイトレイン(モノレールのようなものです)

日本でいうとJR東京駅のように記載してる形になります。

 

 

 


退院初日

初日なので近場観光です😎

しかし街はソンクラーン真っ只中💦

(※ソンクラーンはタイの旧正月で、別名水かけ祭り)

ホテルから駅までホテルのトゥクトゥク乗ります🛺

はい!ホテルでて、速攻ずぶ濡れですw

K様守れてよかった😭

 

 

 

 

ホテルの駅、BTSプロンポン駅周辺観光!

エンポリアム🏬→エムクオーティエ🏬をウインドショッピング!!

https://www.emporium.co.th

https://www.emquartier.co.th

 

↑これ欲しかったw(クレヨンしんちゃんドリンクホルダー)

 

マーベルが好きなK様✨

 

 

 

その後、プロンポン駅周辺をお散歩して、

夕食をどこにしようか検討😋🍴

初めてのタイ料理に挑戦かと思いきや、

CoCo壱ーーーーーー🍛www

抜糸するまではタイ料理食べない宣言してましたw

でも、僕は普通に嬉しかった美味かったw

K様、人生初のCoCo壱らしいWWW

俺のカレーの色おかしいって思いました?

辛さを感じない僕は、いつもCoCo壱で一番辛いやつ食べますw (タイではCrazy Hot)

 

 

 

 

退院2日目

BTSに乗って朝から観光です🌞

 

 

 

 

本日は、BTSサイアム駅周辺を観光!

(※サイアムは若者が多い街です)

 

 

 


サイアムセンター(駅直結)

https://www.siamcenter.co.th

 

サイアムパラゴン(駅直結)

https://www.siamparagon.co.th

 

 

 

 

MBK(BTSナショナルセンター)

https://mbk-center.co.th

タイパンツ、バンコクTシャツ、雑貨なんでもあります! 

タイのお土産に是非!

 

 

 

 

ドン・キホーテ

店舗がどんどん増えてます😳

 

 

 


8番ラーメン🍜

安くてうまい、僕のゴリ押しラーメンです😋

食べるのに夢中で、写真撮り忘れましたw

なので食後、すみません。。

 

 

 


マンゴータンゴ🥭

http://www.mymangotango.com/cgi-sys/defaultwebpage.cgi

マンゴー好きなら是非!

現地タイ人ガイドと観光客感w

 

 

 


セントラルワールド(BTSチットロム)

https://www.thailandtravel.or.jp/central-world/

もうソンクラン終わったはずなのに水かけやってました。

K様を守るのに必死w

 

 

 

 

帰りにエムクオーティエ(BTSプロンポン )にて、

昨日気になっていたアロハシャツも購入できて良かったです😇

 

 

 

 

そんでもって本日の夕食は💡

たこ焼きーーーーーーw 銀だこ🐙

たこ焼き食べて、明日に備えてゆっくり休んでくださいね✨

 

 

 

 

退院3日目

本日はガモンホスピタルへ通院です🏥

10時半、えりさんのお迎えで病院に向かいます🚘

 

 

 

 

胸のドレーン外し、抜糸を行います✂️

 

2人の医師による診断

シャワーは3日後であればOK🚿

もしどうしても入りたいなら防水テープを貼れば入ってOK🩹

消毒は5日間(※今日はカウントしない)

胸のサポーターは約1ヶ月(※個人差あり)

最後、写真を撮っておしまいです🙆🏾‍♂️

 


ずっと心配してた抜糸もドレーン外しも痛くなかったようで良かったです🥺



 

 

ずっと一緒にいたゾウさんドレーン入れとも今日でお別れです🐘👋🏾

 

 

 

 

最後に手術証明書の確認をし、

市内に戻りまーす🚗🚗🚗

 

 

 

 

和 PEACE ピース ORIENTAL TEAHOUSE

https://www.peaceteahouse.com

帰りにエリさんおすすめの抹茶を堪能😋

 

 

 

 

一旦、ホテル荷物を置いて再出発👍🏾

 

 

 


ビックC (ローカルスーパー)

今日こそタイ料理に挑戦です!!

フードコートにてお昼ご飯を食べます🍴

安定の安さ😂

今は✖️約4円で日本円になります

 

K様は蟹チャーハン🍚、僕はタイの麺料理🍜

ローカルスーパーは、お土産のお菓子を買うのにコスパ最高です😊

 

 

 

 

薬局で足りないガーゼ、防水シート、ケロイドの薬などをで購入☺️

タイバーツも完璧なK様!!

1人でお買い物ばっちりです👌🏾

 

 

 

 

ターミナル21 (BTSアソーク)

https://www.terminal21.co.th/asok/

空港をイメージしたデパート

内装可愛いです🫶

 

 

 

ソンクラーンの名残かな、

タイの民謡ダンスやってました💃

 

 

 


K様がBossの服が欲しいそうで、

今日もBTSサイアム駅にレッツゴー😎

僕も服が好きなので、2人でワイワイ🤩

 

 

 

 

たくさん歩いてお腹も空いてきたので、

ホテルの駅に戻って夕食です😋

 

 

 


Premium burger bangkok(BTSプロンポン)

https://www.primeburger.co.th

今日の夕飯はハンバーガー🍔

ここのバーガー本当おいしいし、

内装がめちゃくちゃオシャレなので是非!

 

 

 

 

こんな感じであっという間に明日は最終日😿

K様、最後までタイを楽しみましょう🇹🇭

 

 

 

 

次回は感動のラスト帰国編⑧✈️✈️✈️

 

 

 

 

〜余談〜

ウインドショッピング中に見つけたこのタイ文字が買いてあるNEWERA🧢

可愛い思って、タイ人に意味を聞いたら。。。

『おやすみ💤』www

この帽子にジワリときたら、

ポチッとお願いします🫡

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村