Ryuto_Ftm_Blog

スナフキンのような人生

【改名】僕の旧名は『みーちゃん』

どうもーー!!

 

トマトに絶対ドレッシングかけないでください🍅

隆飛でーす🙋🏾‍♂️

 

 

 

 

本日は僕の名前について語っちゃいます!!

 

 

 

 

こんなゴリゴリワイルド系な僕ですが、、、、

 

 

 

 

僕の旧名は、『美紗(みさ)』w

ニックネーム:みーちゃん


地元に帰ると、今でもみーちゃんって言われます笑

三者もびっくり😂笑

 

 

 

 

 

『美紗』と『美夏』って2つ候補があったみたいで、

夏に生まれてないから、『美紗』になりました!

なんて単純なのよ😳

 

 

 

 

そんでもって、母親が『一美(ひとみ)』なので美しいをもらいました💡

美しいというかけらもなく育ってしまい申し訳ない。

今となっては笑い話にできますが、

当時は両親から付けてもらった名前で、かなり苦しみました。

 

 

 

 

特に病院で名前を呼ばれるのが嫌で、

『安井』のうちに大きな声で返事して立つか、

何回かフルネーム呼ばれて時差でいくか。

名前と顔が一致しなさすぎて、皆様を混乱させてたなー笑

 

 

 

 

両親に改名したいことを伝える時、

‘’今後、戸籍を変えて男として生きたいです。

名前を付けてもらったのは感謝してますが、

美紗は女の子の名前なので、新しく付けて欲しいです’’

って本気で伝えました。

 

 

 

 

美しいが入ってる名前って女子感強いと感じますよね。

今となってはどんな名前でも良いかと思うんですが、

戸籍変える前なんて自分自身がトゲトゲしていて、

男らしい名前が良いって思っちゃってたんでしょうね。

 

 

 

 

 

戸籍を変えたら何も気にしなくなりました。

みーちゃん可愛いじゃんってw

親や友達に旧名を言われようがなんとも思いません。

だって、『美紗』だった事に変わりはないですからね🤗

戸籍変更前、変更後ではこんなにも変わるんだなと。

自信がかなり付くんだなと実感しました!

 

 

 

 

新しい名前も両親に決めてもらいました👶🏾

 

 

 

 

改名日:平成23年6月7日

 

 

 

 

新しい人生を隆々しく飛び立て!!

『隆飛(りゅうと)』

 

 

 

 

由来から漢字から全て大好きです。

本当に両親には感謝してます🙏🏾

 

 

 

 

母親に言われ続けてる

‘‘明日死ぬかもわからない、一分一秒大切に’’

この言葉を胸にこれからも隆々しく行きたいと思います🙋🏾‍♂️

 

 

 

 

改名についてはこちら👇🏾👇🏾👇🏾

http://g-pit.com/id/id-5/

 

 

 

 

この投稿にグッときたら、ポチッとお願いします🙇🏾‍♂️

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

 

Twitterもやってます!

よろしくお願いします🙇🏾‍♂️

https://twitter.com/04RM